私は相模原が大好きです

私が住んでいるのは相模原です。ここはとても大きな公園があります。それは県立相模原公園なのです。
私は以前は田舎に住んでいました。でも就職先が相模原になったので、ここへ引越してきたのです。私が住むこの町は、とても静かで大好きな町でもあるのです。
まだ最初は相模原には知り合いがいませんでした。でも私が住むマンションには、同じ年齢の人がいっぱい住んでいます。ゴミ出しや掃除の時に、知り合って仲良くなれたのです。そんな人が何人もいるのです。
仲良し五人組で一緒に飲みに行ったり、ドライべへも行っているのです。そして最近では県立相模原公園で、運動をみんなでするようになったのです。
みんなバドミントンが大好きなので、休日にはみんなでバドミントンをしています。とても広くて、とても開放的な公園なのです。私は初めて来た時から、ここが大好きになったのです。そして日に日に、相模原も大好きになっていったのです。
マンションはとても住みやすいし、管理が行き届いているので安心して生活ができます。何をするにも近隣が助けてくれるのです。私は田舎を出て、思い切ってここへ引越しましたが本当に良かったと思います。
そして私が住むこのマンションは、何とペットを飼ってもいいマンションなのです。田舎ではずっと犬を飼っています。犬のいない生活は考えられなかったのです。でも相模原では犬は飼えないと思っていました。それが飼えると知って、私はとても嬉しいのです。是非室内犬を飼おうと思います。

住むときのポイント

相模原で家を借りる場合、圧倒的に橋本駅が便利がよい。橋本駅は昔はそうではなかったが、最近は非常に栄えている。また、同等の街の規模である八王子にも近い。それらの理由で、橋本を選ぶべきだ。何らかの理由で橋本以外を探すなら、やはり電車の便利の良さは横浜線沿線がよく、相模線は不便である。このことは時刻表を検索すれば、明白なる事実である。横浜線の場合、橋本から、相模原、矢部、淵野辺、古淵、町田と続く。町田も橋本以上に栄えているから、これらの間の駅であればそれほど差がないと思って良い。
橋本駅の魅力は実はもう一つある。将来リニアモーターカーの駅ができるということである。リニアモーターカーは最高時速に到達するまでの時間があまりかからない。そのため、意外と途中駅のメリットが大きいと思われる。東京ー名古屋間が開通したとして、途中駅で一番メリットが大きいのは、橋本駅でないかと考えている。
橋本駅の周辺で家を選ぶ場合、意外と近場は車よりも自転車のほうが便利だったりする。一方通行が意外と多い。また、国道16号が混むことが多い。近場であると、自動車を使うデメリットがいくつかある。もちろん、家の立地との兼ね合いがあるから、そのあたりは実際に家を見に行ったときに、チェックするべきである。
相模原は政令指定都市である。なので都会かと思えば、かなり人口密度の低いところを含んでいる。実際に足を運んでみないと、この街が住みやすいのかそうでないのか、判断が難しい。

新居さがし

今日、相模原まで行ってきました。
というのも、今の家からは会社への通勤が不便なので、会社に行く途中の町田駅付近に引っ越そうと考えています。なので、町田ー相模原駅近辺を中心に不動産物件を調査してきました。
希望物件は、駅から徒歩10分以内で住めればよいので風呂・トイレ別でエアコン付きの1ルーム以上、近場に駐車場有を最低条件にしました。今回の調査結果では3つの大きなポイントがわかりました。
1:学生街
ひとつ目が、相模原近辺は、大学が非常に多いため、学生向けのアパートや賃貸マンションが非常に多いです。そして、平日の駅前やプラットフォームには毎朝、毎夕、必ず大量の学生がいるそうです。若者の活気があふれていて、溢れすぎることもよくあるそうです。
2:家賃と駅までの近さ
駅前の物件の家賃と、少し離れた徒歩10~15分当りの物件では、家賃が10%くらい違いました。しかし、駅前でも首都圏の同じような物件条件の家賃に比べたら安いですが、学生価格になっていました。というのは、都心の1Rと相模原の2DKが同じような金額の物件を見ました。さらに、車でしか移動できない場所では、駐車スペースつき一軒家が借りることができる物件もありました。しかし、一部の物件は、学生をターゲットにした相場よりも高めの家賃を設定した物件もかなりありました。
3:車社会
相模原では、車が必要な地域のようです。車があれば、近くには大型の郊外型スーパーが沢山あり、安い家賃で経済的に生活ができそうです。しかし、車社会は、同時に、バスが中心の社会でもあります。駅から距離のある物件を選んでしまうと、通勤のための駅までの往復に問題が発生しそうでした。

以上のように、相模原で物件を探してきましたが、物件が安いのは確かでした。もう少し、自分のライフスタイルを考えたうえで、来週末にでも家を決めてしまおうと思います。
ではでは。

美味しいラーメン屋スポット

相模原でマイホームを手に入れました。夫の転勤先が相模原になったのです。ずっとここで住みたくて、私達はマイホームを買ったのです。中古住宅ですが、とてもきれいで収納がとても多いのです。
一目見て私はすぐに気に入ったのです。やっと手に入れたマイホームですが、まさかここ相模原で一生住む家を買うなんて思いませんでした。
ここへ来てわかったのですが、ラーメン店がとても多いのです。結構な数がありました。私も夫も、子供達もラーメンが大好きなのでこの事を知ってとても嬉しいです。
そして相模原のラーメンはとても美味しいのです。以前住んでいた町では、ここまで美味しいラーメンを食べた事がなかったのです。今では一日おきに、ラーメンを食べるようになったのです。
自然も多くて公園も多いです。そしてなんといっても、ラーメンなのです。ラーメンの町に思えてくるのです。
ラーメンい入っているネギもチャーシューも、メンマだって美味しいのです。どれも美味しいので、いつもどのお店で食べようか迷ってしまうのです。
住みやすくてとても気に入っています。駅も近くて嬉しいです。そしてスーパーも安いところが多いのです。
ここまで私は相模原がとても気に入っているのです。子供もすぐに学校に馴染む事ができたのです。誰でも住みやすい町だと思います。私もここで働こうと思っているのです。
前の町では働きにくい環境でしたが、ここ相模原ではそうでもありません。主婦でも、気軽に働ける町なのです。